iPad Air2にbluetoothキーボード

何が正しいのかが分からなかった。

ブログを書いているうちに頭が整理されてきた。

2017年4月時点でお金があれば自分の最適な答えはmac book。

apple所有物購入順(多少前後してます)

列挙しましたが何が言いたいかというとretinaディスプレイを味わったのがiPad air2だけなんです。

iPad miniかmini2はとても軽く最高なアイテムだと思いました。

ただ画像が滲むのです。

 

漫画なら我慢できるのですが、英語を勉強しようと燃えて自炊したDUO3.0が読みづらくて3日で読むのを辞めてしまいました。

 

フラッと行った秋葉原

楽しそうなガジェットたち。

そんなお店の一角にiPad Air2が24,000円前後で売っていました。

おっ、安いのでは?

相場を探す。

 

 

 

探した時の中古相場は3万円台だった気がします。

 

絶対お得絶対お得と興奮した気がします。

ただ、16Gですがdマガジン専用機にしようと購入にいたりました。

 

お家に帰ると軽いし画質が綺麗だし驚きました。

あんなにdマガジンが意味があるのか分からなかったのですが、やっと最高と思いました。

 

この辺りで中古のappleってコスパがいいのを選べば、捗るのではと思いmac book air 2010を買うに至りました。

 

金が無限にあればmac bookを買えば、綺麗なディスプレイでPC操作ができるのでしょう。

 

現時点での所有物の使い方及びランキングは

1位利用度 大(週7) 

mac book air 2010  11インチ 3万2千円前後の中古

用途:軽い外出で勉強やカフェに行くとき

気持ちもさりが玉に傷。

本を読むには向いていない。

 

2位利用頻度 中(週5) iPad Air2  16G wifiのみモデル 2万3千円前後の中古

用途:本を読みたいとき。

本当はこいつが利用度特大なはずだが非純正のBuluetoothキーボードがしょぼい、マウスが欲しい。ずっとモヤモヤしていた。なぜこいつとmac book air2010を持ち歩くのか。答えはキーボードやマウス操作にありそうだし、iPad用の純正でノートパソコン位のキーボードを出したらばか売れでは。

 

3位利用頻度 小 (週1-2)

mac book pro 2012 13インチ ssd 512G HDD 1T メモリ16G core i7 のタフなやつ

用途:final cutや画像処理

毎日動画処理や画像処理をしないので、徐々に使っていないがiPad Air2やiPhone 6の接続器なので無視ができない存在。

 

 

安いのばかり買って失敗していますが、トータルの所感は下記です。

ディスプレイの綺麗さを優先した購入基準がベスト。