折りたたみ自転車 ルノー magnesium 6 買った感想

自転車を買った。

 

 

 

ドコモ レンタサイクルの月会員に5月位になってから自転車との生活が近くなった。

 

小学生や中学生、高校生は常に自転車だったのにだんだんと電車に乗るようになっていた。

 

そんな私はこの自転車を買うまでにこんなステップを踏んだと思う。

 

4月 電動自転車の良さを知る。@ドコモ レンタサイクル 1日会員

 

電動自転車は革命でした。こんなにキツかった坂道、絶対無理な坂道、それを登れました。

驚きの連続を味わいました。

 

5月 ドコモ レンタサイクルは1回150円_30分ですが2,000円を越しました。つまり月会員になっても問題ないということでしょう。

 

月会員になりましたが、5月は4,000円以上をドコモのレンタサイクルに払いました。

 

5月ー6月 ドコモレンタサイクル楽しみました。最高なサービスですが物足りない気持ちが出てきました。

下記2点

①欲しい場所に乗り捨て場所がない。

②家から最寄りの乗り捨て場所が重要

 

特に②が重要です。

そこまで15分なのか30分なのかで生活との共存が変わります。

運がいい事に②で15分以内なのもあり月会員でも問題ないです。

 

ただ欲が出てきて、そこまで行く自転車が欲しくなりました。

(つづけばつづく)