ソロキャン_買った_岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 他

自転車で輪行をするようになって、少しアウトドアに興味を持ち出した。

一人でキャンプをするのを『ソロキャン』というのも理解した。

自転車でぶらりと旅へ出てキャンプをする。

憧れます。

ただ手始めに、お湯を沸かしてカップラーメンやコーヒー、お茶を飲みたくて下記を買ってみた。

今セールみたいで¥ 3,080

自分が買ったとき12月6日は、¥ 3,550

ちと損した気持ちになったが、コンパクトで物はよさそうです。

何よりイワタニのガスバーナーを横に挿して利用できるのが素晴らしい。

高い専用ガスボンベの上にバーナー挿すのしかないと思っていました。

手軽にスーパーで買えるイワタニのガスボンベの方が気軽ですね。

あわせてお湯を沸かすのを買いました。

まだ届いていないが楽しみです。

¥ 2,594 です。安い気がしますが、キャンプグッズ初なのでわかりません。評判はいいです。

お湯を沸かす以外にちょっとしたスープ作成や鍋代わりにもなるそうです。 

 

そういえば安定したところで火をつけないと危ないと思ってたら下記の机も買ってしまった。

折りたたみでA4サイズになるのは便利ですね。セールなのか安い

価格: ¥ 1,354

 

 

他にも見てたらベストセラー1位の下記グッズをついつい安くて買ってしまった。

軽そうで機能的ですね。100円ショップで買うよりいいかな。

さっきのお湯をわかすのとコップを持って今度出かけよう。

そうしよう。

価格: ¥ 1,473
カクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301

カクセー キャメルウィル キャンピング鍋8点セット携帯袋付 CW-301

 

 

 今気づいたが、amazonがCyber Mondayとかいうセールをやっているので何だか安いのでした。

ついつい買ってしまいましたが、キャンピング鍋8点セットはやりすぎたかな。

まぁ、安かったしコップ必要だしよしとしよう。