買った_自転車用ナビ SONY NV-U35/B 3.5型

自転車に乗り始めてしばらくして気になったのがナビの存在。
最初は近所しか乗らなかったけど、自分が持っている折りたたみ自転車(magnesium6)は7kgなので輪行が出来ます。

徐々に行動範囲が広がりました。
車にも乗るので大体都内の道は理解してますが、自転車だと一方通行も走れるし車よりも速く行ける可能性を感じます。

最初携帯のナビを見ながらやっていたのですが、かなり危ないのでクレードルに携帯をはさみました。

 ¥ 1,290

 

これはこれで良いのですが、夏に携帯をナビに使っていたら異常な暑さでiPhoneの画面に見たこともない警告が表示されました笑

なのでその後は、携帯は直射日光に当てずカバンがポケットの中に入れ、apple watchにmapアプリの道案内を表示させてます。

最高の運用ではあるのですがやはり危なげなくナビ画面が見れたら良いと思い模索してました。

希望は下記3点
①携帯で地図パケットはなるべく使いたくない
②地方に輪行した際は携帯の電池消耗を抑えたい
③安全にナビを見たい

 

そこで買ったのが下記。
中古です。
SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B
6,980 

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

 

 

クレードルが付いてなかったので後日これも買いました。

早く買えばよかった。
2,149

 

後継機がNV-U37です。
高く似た性能ということでNV-U35を買いましたが、自分で生成したルートを読み込めるとのことです。

 

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B

 

 
まぁ、お試しならNV-U35で良いかと。

早く使いたい!!