apple watchでlineに返信する定型文

apple watch line 返信をタップした後に表示される、

デフォルトで用意されている6種類の定型文は調査している限り編集できません。
メッセージの返信は変更できるのに悔しい限りです。

 

6種類の定型文

 ①こんにちは

②はい、なんでしょう?

③今、向かっています

④オーケー

⑤もちろん!

⑥大丈夫です!

 

なんか文言が微妙だと思うのは私だけでしょうか。

編集したい気持ちで日々います。

なので気が向いたときにgoogleさんで検索していますが、有力情報は全く出てきません。

 

関係ありませんが以前、手書きで返信できたことがあったのです。

どうやったらそれが出来たのか分かりませんがOSのバージョンアップをしてた頃でした。英語バージョンだったのは覚えてるのですが。

(手書きも英語しか認識しなかった)

今後手書きが出来るようになるかもしれません。

f:id:tony28:20180209111900j:plain

 

返信は微妙な文言しかないので早く編集できるようになりたい。

絵文字返信もAndoroidの方宛てだと一部化けます。

お気をつけください!

 


以前はLINEアプリ自体がapple watchにあったが、iPhoneやアップルウォッチの通知になるいました。

ちなみに通知を受ける方法はLINEアプリの設定で通知の項目があり 通知がオンになっていることが条件になります。

「メッセージ通知の内容表示」「サムネイル表示」もオンになっていることを確認してください。

 

f:id:tony28:20180209112101j:plain

 

 

万が一ダメだった場合は下記を試してもいいかもしれません。
iPhoneの『Apple Watchアプリを起動→一般→ソフトウェアアップデート』で最新に更新も確認した方がよいです。


Lineの通知はApple Watchの醍醐味でもあるので是非導入して頂きたい。

 

カカオトークApple Watch対応なので導入してもいいかもしれませんね!