【買った】育毛剤_女性_効果 評判が良い_スカルプDボーテ メディカル エストロジースカルプセラム&スカルプ クレンズ

医者の知り合いの知り合いの皮膚科の先生がオススメというスカルプDの話を聞いていてもたってもいられなかった。

 

効果があるならちと高くても買おう。

 

そんなこんなで事前に調べていたスカルプDシリーズをポチりとした。

今回、色々迷ったけど買って良かったので紹介したいと思う。

 

まず前提として

・母親へのプレゼント

・シャンプーはたくさんある

育毛剤は自分だとサクセス

 

女性の育毛剤は色々調べたけど、広告だらけでどれが正しいのか分からない。

お試し価格とかも嘘くさくてどれが効くのか分からない。

男性と女性の育毛剤はそもそも別物なのか。

 

上記不安事項が多々あり結局、友人のオススメとかに従うしかないことに気づいた。

ただ、皮膚とかデリケートな話なので自分自身で試してみないと相手に勧められない。

 

そこで一番プレゼントで手軽なのは、育毛剤だと思った。

 

ベタつかないやつを選び、肌に合えば使ってもらえるのではないのか。

朝、晩に3プシュの手軽さ。

そんなのでamazonの評価と友人の皮膚科の先生の意見を元に下記を買った。

 

 ¥ 7,400

スカルプDボーテ メディカル エストロジースカルプセラム
 

 

ちとお高いかと思ったけど、変なのを買うよりマシだし、大事な人がよろこんでくれるなら。

結局amazonポイントが3,000円程あったのも後押しして買いました。

 

結果、いいですね。

バラの香りが上品でいいです。

液だれしません。

ベタベタしません。

男性でも大丈夫です。

嫌な感じしません。

 

3プシュでも気持ち多いかな。

2プシュでいいかも。

 

使い方は朝晩に2ー3プッシュとのこと。

 

このスカルプDボーテ メディカル エストロジースカルプセラムが第一本命だったのですが、迂用曲折してこれに辿り着きました。

価格、評価、本当に効果あるのか。

迷いましたが、取り敢えず試してもらえる土俵まであがれる商品です。

効果でるといいけど。

 

さて、もう一つ買いました。

やはり効果あるのを探していると色々欲しくなったり迷います。

今回はシャンプーは好きなのを使ってもらう前提で考えていたので、育毛剤だけでいいかと思いましたが「髪のボリュームが出る」というフレーズに引っかかり下記を購入にいたりました。

 

¥ 2,700

 

 

これはシャップーの前に髪を沢山お湯で濡らした後にマッサージするものです。

髪を濡らしてT字に頭皮にリンスの様に垂らします。

シャンプの要領で揉むと泡立ちます。

軽く流してシャンプへ。

1週間に一度のスペシャルケアの様です。

 

個人的にはシャンプ→スカルプクレンズ→シャンプの方が泡立ちがするのでいい気がしますが、商品の裏には最初にやれと書いてます。

 

やってみた結果、頭皮がすっきりした感じします。

ドライヤーを掛けてボリュームが出たかというと気持ちそうかと思いましたが、よくわかりません。

ただ悪い感じはしません。

 

自分で試して悪くないことを体験したので母に勧め試してもらったところ、今後も使っていただけることになりました。

 

効果が出るといいのですが。

 

試してみる価値ありだと思います!

 

どちらを選べと言われたら、案外スカルプ クレンズか。

今までシャンプーの前にやったことがないので目新しいだけかもしれませんが。

 

育毛剤はいい匂いです!

 

 

 

スカルプDボーテ メディカル エストロジースカルプセラム
 

 

シャンプは下記が評判よかったです。

スカルプDシリーズが我が家の定番になったら下記を買おうかと思います。