リマインダー_同期方法_apple 純正アプリ_コンプリケーション

アップルウォッチ3を使っているが、リマインダーが凄く便利。

windowsのパソコンからもTodoリストが入力が出来ることが分かり、大変興味が湧いた。

https://www.icloud.com/#reminders

しかし、一点問題が。

PCから予定やToDoを入力しても反映しない。

またいつの間にか反映していて分からない状態だった。

本日、分かりました。

wifi配下になると同期をする。

ちと面倒かもしれませんが、同期のタイミングが分かり安心しました。

wifi配下でカレンダーアプリを起動し更新したら、何度設定からやってもダメだったリマインダーがPCで編集したとおりに同期されました。

 

これにより大変捗ることになりました。

ちなみにアップルウォッチは『コンプリケーション』という検索をするとたくさん出るのですが、盤面に1発起動したいソフトを登録できます。

このコンプリケーションに『リマインダー』や乗換えアプリを登録するとアップルウォッチが非常に便利になります。

最近、捗りました。

 

余談ですが、コンプリケーションは下記のパターンで作ってもいいかもしれません。

・電車に乗るパターン

・仕事をしているパターン
・休日

 

捗る捗る。