amazonで買ったもの2019/10-11月

 ソニーの中古デジカメを買ったのだけど、充電器がついてなくて泣く泣く購入。

使えたけど、古いデジカメより新しいスマホを買った方が手ブレの点ではいいかもしれません。

まだ手を出してませんが、一眼レフの動画がかっこいいのを見かけます。

案外、CANONがいいかも。

まだ高いですが。

ちなみに下記購入しました。

¥780

 

評判よく値段も手軽なので下記を購入しました。

スキャナーは便利だと思ってます。

プリンターはなくてもスキャナーはと思い買いました。

macwindowsを両方使っているのですが、macはOSで使えるversionを気にしなければならないのを学びました。 

 下記はmacOS10.8は使えません。

個人的にmacOS10.8以上は対応してもいいと思うんですけどね。

新しいmacの人は気にしなくていいのですが、2011〜2012を使われている人は購入時に対応OSか気にした方がいいです。

これでなくてもいいけど、安いのでボチボチオススメ。

画質は綺麗にデータ化できます。

¥ 9,393

Canon スキャナー フラットベッド カラー CANOSCAN LIDE 400

Canon スキャナー フラットベッド カラー CANOSCAN LIDE 400

 

 

 メルカリって物によってはかなり安いですねー。

mac book pro 2012をメインに使ってたのですがジャンクで安く購入できたので改めてSSD+大容量HDDをしました。

メンテナンスには時間と労力が掛かりましたが。

HDDと基盤を結ぶ接続ケーブル買ったりヒヤヒヤしました。

詳しい人なら大したことないでしょうが。

 

mac book pro2012を3万で購入してもssdや下記のマウントを購入したりで何だかんだで5万です。

快適でそこそこハイスペックなパソコン5万は安いのでしょうか。

何となく違和感がありますが、もしトライするという人がいればオススメ出来るところは多々あると思います。

 

mac book pro 2012 retinaモデルではない

を購入する人には下記はオススメです。

2.5インチHDDは厚さが9.5mmが普通だったかな。

それ以上でも入るとのことでしたが。

厚さはご注意を。

換装は2.5inch HDDがあった箇所にssd

DVDドライブを換装して2.5inch HDDにすると使い勝手がいいと思ってます。

ssd 1TB 1万

2.5inch 2TBとキットで 1万

¥ 1,699

 

薬用毛髪力 シャンプー 200ml(医薬部外品)

色んな泊まる場所に買ってます。

育毛の効果は期待できないけど、抜け毛はひどくなってない気がする。

 ¥ 435

薬用毛髪力 シャンプー 200ml(医薬部外品)

薬用毛髪力 シャンプー 200ml(医薬部外品)

 

 

 

 iPhoneの電池を交換する依頼が増えたので購入。

これがあれば十分。

¥ 1,499

 電池交換にはピンセットが必要になり一度大失敗したのもあり購入。

iPhone plusは両面テープを剥がすのに最初は苦労します。

ピンセットで丁寧に取る作業が必要になる日がきます。

 

何度かピンチがあったので買ってよかったと思ってます。

¥ 1,288

 

 

 最近1000円カットで済ませてるのですが、たまにヒドイ髪型になります。

ナチュラルだと危ない人になるので、下記で髪型を整えます。

ちゃんとした美容院行くと高いしな。

面倒と時間拘束、髪切るのって難しいですね。

見苦しくなければいいのですが。

坊主になりたくなります。

ただ下記はリピートを何度もしています。オススメです!

¥ 1,145
 
イリヤコスメティクス スパイキー グリークス 31 60g

イリヤコスメティクス スパイキー グリークス 31 60g

 

 

 レンジが汚かったので購入しました。

いいと思いますが、期待したほど落ちなかったな。

¥ 621

 

 下記も上記に合わせて使いました。

悪くないけどボチボチかな。

 

¥528

ファイン ふきん 雑巾 キッチン 油 汚れ クロス ブルー 洗剤 いらず FIN-710BU

ファイン ふきん 雑巾 キッチン 油 汚れ クロス ブルー 洗剤 いらず FIN-710BU