効率の良い勉強方法

1.目標を決める。
(ここまで、出来るようになるという目標)
2.英語では、なんていうかな?
(日常生活でもシュミレートしてみる。)
3.単語は分類して覚える(分野ごとに)
4.ノートはこまめに整理する。
5.シチュエーションごとに イメージして語彙を増やす。
6.DVDの英語字幕のあるものを見る。
 (海外通販にあるのかな?)
7.興味のある事柄を英語をからめて
8.自分に必要な言葉を覚える
9.自分なりの発音記号を作ってみる。
10.ボイスレコーダーなどで自分の発音を確認してみる。
11.言葉のサンプルを集める。
 (同義語、同じような意味、違う言い回し等)
12.疑問詞をマスターして聞きまくる。
13.自分で作った例文を整理する。
14.頭の中も英語にする。
15.物を説明するテストを自分でしてみる。
 (※英英辞典を参考にしてみても良い)
16.年代によってしゃべる言葉がちがうので注意
17.言葉の応用整理する。
18.友人をつくる。