参考になったブログでの内容

XPERIAで陥りやすい罠

Q.画像を同期したらピクチャーフォルダに全部表示されて 画像のフォルダ分けできない('A`)
A.転送ツール(Media Go)を使用せず、直接XPERIAのピクチャーフォルダに転送する。
  XPERIAのピクチャーフォルダでフォルダ分けすれば反映されます。

Q.Media Goでプレイリストの同期ができないんだけど('A`)
A.iTunesでプレイリスト作成後、doubleTwistで同期すれば大丈夫です。


Q.動画のプレイリストを作成したいんですけど('A`)
A.AndroidマーケットでMeridianをインストール

Q.電池持ちが悪すぎるんですが('A`)
A.Wi-FiGPSをオフ、通信設定でGSMを切ってWCDMAのみに変更でぉk。
  海外行かないならGSMは必要ありませんの!即オフるべし!
 
Timescapeも切っておくのをおすすめしときます。

最後に一つ。

間違っても動画を直接D&Dで入れないように!
動画に関しては、エンコードして転送しないとXPERIA側で再生されないことがあります。
やはりdoubleTwistで転送するのが私的にはオヌヌメですw

iTunesではMP4しか対応していないのですが、doubleTwistはPC内のWMV等も拾って
同期できますからねぇ。マジおすすめ。