スタミナ苑

H24.8.17後述
行った。美味しかった。場所がかなり微妙なのでタクシーで行った。
金額は結構行った。よく食べたからか。一人5,000円位。
閉店間際だったが、混んでいた。

下記のレビューを参考に今度行ってみたい
■上タン塩
柔らかく旨味に満ちたタンとベロチューをしているような感触。
■あぶりレバ塩
ほとんどレバ刺しとして食える鮮度、というより、凡百のレバ刺しなんかでは比べものにならないほど美味いレバーだ。
スジっぽさなんて欠片もなく、濃厚な甘味を感じる。
■ミックスホルモン塩
新鮮な海産物を食べているような食感と、旨味を引き出す塩加減。
スタミナ苑の神髄は、肉の切り方と塩加減だと個人的に思っているのだが、このミックスホルモンも絶妙。
■上ハラミ
ハラミの肉らしい肉の味とサシの脂が絶妙なバランス。牛肉全体の中で、このハラミが一番美味いんじゃないかと思ってしまうほどだ。

「コムタンスープ」なども美味しいが、肉を夢中に食ったあとだと、一人前はかなりヘビー。
普通の食欲なら、4人で一杯頼むぐらいが味も楽しめてよいと思う。

そして、最後にミルクの味が濃厚な「杏仁豆腐」をいただき、至福の時間を締めるのだ。