突っ張り棒によるノートPCやタブレット、カメラ、レンズの整理

昔から気になっていた

噂には聞いていた

何故今までやらなかったのだろう

そもそもノートPCッて整理するものなの?

➡整理してよかった!

 

カメラとかノートPCを整理するという発想がなかったが、使わないけど捨てないタブレットやDS、PS vitaなどごちゃごちゃしていたから整理してみた。

 

突っ張り棒での整理すごいな。

そうなんです。

突っ張り棒なので、自分の好きな高さ等の調整が可能なのです。

気をつけることは、突っ張り棒が外れないようにするだけ。

f:id:tony28:20170416172952j:plain

 

全体はこんな感じ

f:id:tony28:20170416172932j:plain

突っ張り棒2本を平行に突っ張らせます。

その上にパソコンを載せるだけ。

心配なのは安定感がなかったり、スカスカなんじゃないのか?

上記があったからずっと突っ張りに取り組まなかった。

 

安定感大丈夫です。

スカスカも気になりません。

横幅300mm 重心150mm(A4横を想定) 

 

重心から両幅15cmの間に突っ張り棒を端から7.5cm毎に1本づつ。

スカスカではありません。

気になれば4本投入してもいいかもしれませんが、ちと多いかと思います。

(端から3.5cmと7cmの2本を両端から)

 

整理整頓とは、使用後の片付けが簡単だと続くのだと思っております。

今回は100円ショップで6本買いました。

ちと高いかもしれませんが、下手な整理グッズ買うより効率的な気がします。

多分、カスタマイズしやすいところが突っ張り棒の魅力なのでしょう。

 

ノートPCやタブレット、カメラ、レンズ等が片付けやすい環境が構築できました。

 

 ちなみに洋服やスーツは下記のようなものにフックをつけてハンガーに掛けたりしています。ちょっと引っ掛けたり毎日使うベルトを下げたりと便利です。

部屋でも邪魔にならないし。

  下記のも取り入れましたが、結構ジャマです。

省スペースといいますが、ハンガーとか使用するとかなりボリューム感が出ました。

狭い部屋に向いてません。

 

 下記みたいなタイプが部屋にむき出しであるのも結構ジャマなんです。

最初便利だと思い買いましたが微妙でした。

高さが上下に設定できるタイプでしたが、なかなか平行にならないのでイライラしてました。洋服は重いので強度が重要だと思います。安かったのが良くなかったのか。

 

クローゼット内で突っ張り棒、ハンガーに掛けないのはタンスに仕切りを使い収納すると結構収納できるので片付けれます。

 

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

 

 

余裕ある収納力がないと、いつの間にか部屋が洋服で溢れ部屋が汚くなりやすいです。

 そして整理をすると普段持っていることを忘れていたことに気づかされました。

 

整理してたらこんなレンズ持っているのを忘れてた💦

f:id:tony28:20170416210209j:plain

 ハードオフで1万以内で買いました。

普段使いに使えます。

ゴツいかもしれませんが個人的にはカッコいいと思ってます。

ただ存在を忘れてたくらい画質は普通です。

上記の突っ張り棒で整理した写真はこのレンズで撮りました。

パナソニック LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014042

パナソニック LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014042

 

 このレンズ自体を撮ったのはコンデジで下記です。

ズームに長けてます。今回は接写ですが。

こいつも整理してたら出てきたので使用してみました。

amazonでみたらちと高かったですが、1万円台ならお勧めです。

 

GPS機能がついているので、自分が旅行行ったときに日記を書かなくてもこいつで写真を撮れば日記代わりになります。

連写機能も充実してますが、写真整理が面倒になり最後は一期一会の写真でいいかと撮影スタイルを変えました。 

 安いものが好きで中古を買ったり色々失敗してきた私ですが、このレンズだけは新品を買ってほしいです。

f:id:tony28:20170416210233j:plain

 最高なレンズです。

僕みたいな素人に写真撮影の楽しさを教えてくれました。

マイクロフォーサーズで写真好きな人は是非高いけど購入してください。

2−3万円と高いですが、1ヶ月100枚写真を撮って年間1200枚。5年使ったとして7,000枚。最高の7,000枚は保証したいです。

このレンズが壊れても改めて新品を買います。

生産中止と言われたら予備に1個買いたいです。

っと言えどもまたスゴイいいレンズが後追いで出てくるのでしょうが、現時点ではカメラレンズといえばこれしか勧めません。

明るい写真、美しい笑顔、背景のプロっぽいボケが簡単に撮れます。

 

 上記は最高ですが、中古ですね。

下記が継続モデルらしい。

本当は上記の僕が使っている新品を買ってほしい。

 

下記が継続レンズでしょうか。高いレンズなので自分が使用していないのは勧められないのですが、ほぼ大丈夫な感じがします。

 

 

このレンズ本当はもっと凄い実力をお持ちなのですが、この前軽く適当にスナップ写真を撮ったやつです。

こんな実力ではないんです。スナップ写真なんです。

f:id:tony28:20170412143153j:plain

f:id:tony28:20170412141535j:plain

 最後は写真の話になって整理とは別物になってしまった💦。