英語の勉強 _CaputureSream タスクスケジューラ NHKラジオ英会話

NHKラジオ英会話が好きでPCで録画できないかと調べてたら下記に出会った。

ずいぶん前から知っているが、一度なぜか使えなくなったので放置していた。

久しぶりに年賀状を作成しようとwindowsを触っていたらCaputureSreamを思い出し、起動したら動いたので改めてタスクスケジューラに登録した。

 

f:id:tony28:20171229173202j:plain

毎週月曜更新だったので、火曜日にタスクスケジューラが動くように設定する。

コントロールパネル→管理ツール→右側のウィンドウの操作内にある『タスクの作成』

f:id:tony28:20171229172435j:plain

CaputureStrem本体を指定し、引数に『-nogui』と入力する。

GUIは使いませんよ、という意味ですかね。

ja.osdn.net

f:id:tony28:20171229173638j:plain

 

NHKラジオはテンションも高く、15分で終わるので通勤に聞くのにピッタリ。

うまくいけば年明けから捗る生活ができるな。

 

関係ないが年賀状は毎年下記のを使ってる。結構かわいい。

今年は本日12月29日作って出したから1月1日に届かないかもしれない。

はなやか年賀状2018

はなやか年賀状2018