AppleWatch_寝る前にセットしなくてすむ睡眠を完全自動で記録する「AutoSleep」を購入した

睡眠は人生でも多く共にする時間なので、自分の睡眠状況を把握することが健康や生活を捗るものになると思ってます。

 

睡眠を記録するアプリは常々興味の対象で探しがちです。

 

今まではずっと『Sleep Cycle』を利用していました。
このアプリも最高なのですが、寝る前にソフトを立ち上げなければならないのです。

単純なことですが、毎日だと辛いです。

 

布団に入ったら一瞬で寝てしまう自分にとっては結構寝るというのを記録する動作が難しい。
『Sleep Cycle』は浅い眠りのときを気づいてアラームを鳴らしてくれる最高なアプリです。

しかし、寝る時に布団に入りましたとアプリを立ち上げて睡眠を記録する。

これが毎日出来ない。

 浅い眠りの時に起こすだけの機能が欲しい。

 

さてapple watch3は初代apple watchに比べて電池が5~6倍の持続力があります。
フル充電していれば、24時間なんて余裕で持つのです。


その為、apple watch3を巻いたまま寝ることが増えました。
防水ですしいつも一緒です。


Apple Watchさえ手首につけていれば寝る前にセットしなくてすむ睡眠を完全自動で記録する「AutoSleep」に睡眠記録が取れるわけです。 

 

アプリの紹介案件なのに有料です。

360円位掛かります。個人的にはオススメです。

https://itunes.apple.com/jp/app/id1164801111?mt=8

 

このアプリのおかげで次の朝24:30に寝たんだーとか睡眠に入った時間がわかって面白いです。

 

ただ腕時計を巻いて寝るという習慣ができるかが一つのポイントかもしれません。

ちなみに昨日は24:41に寝たみたいです!

f:id:tony28:20180206101309p:plain