macでexcelを使いたいので購入した

 自宅の パソコンでデータ処理等は基本的にやらないので、EXCEL欲しいなぁっと思っていたけど導入してこなかった。

 

何より高い。

しかしアマゾンで見ていたら、高いけど意外に安い。

手が届くかも。。

 

本を読んだ感想とかメモもEXCEL 使うし。

気になったHTML内容をコピペしてEXCELで編集するし。

パソコンSSDに変えたし、処理早いだろうし。

 

兎に角あれば絶対使う。

結局2年位欲しかったから購入。

 

 

上記はスゴイ高いのです。

よかったら参考に見てください。

 

私が買ったのは、アマゾンなんですが、下記です。

リンクが見つからないので取りあえず品名を記載

 ¥ 8,899

Office Home and Business 2016 for Mac 2PC ダウンロード版 永続版 オンライン認証保証

f:id:tony28:20180903144917j:plain

 1万円以下なら安いと納得しているし、偽者かと心配したけど大丈夫でした。

1点気をつけるとしたら対応OS。

 

自分は、macOS10.8.5と10.13を使用しているが、10.10以上じゃないと2016は動かないかも。

 

私はmac OS 10.13で使用していますが快適です。

やはりEXCELオススメです。

 当たり前ですが、WORDも使えました。

 

エディターもwindowsで使用しているsakuraエディターがあればいいのに。