スープジャーは最高に捗るアイテムだった!そしてスマートスタート ノット・ア・バッグ eco 消臭袋 いろんな長さがつくれる消臭袋

この前、電車に乗っていたら隣に座っている女子高生が取り出した袋が下記だと思う。

 

 スマートスタート ノット・ア・バッグ

 

どうやらスタバで飲み物をテイクアウトして電車で飲み終わったらしい。

通常は電車降りるまで手に持っていて、駅でゴミを捨てるだろう。

 

しかし隣に座っていた人は、カバンからおもむろにカップみたいなのを取り出したと思ったら黄色のシートを引張って袋にした。

 

ボンヤリと災害時とかに便利だなぁっと思った。

 

すっかりそんな出来事を忘れていたが、会社でスープを飲みたくニトリでスープジャーを買った。

300ml 消費税込で1000円ちょっと。

 

魔法瓶好きなのもあるが、前から気になっていたのもあったし勢いで買った部分はあったが本当に買ってよかった。

 

今度はサーモスの評判がいいのを本腰入れて買いたい。

 

一度お湯を入れて暖めた後にご飯を入れると熱々ご飯がお昼や夜まで食べれるらしい。

500mlで1合相当とのこと。

 

ただスープだと150mlで1袋らしいので今回買った300mlで丁度よい。

用途によって容量を選ぶのですね。

カレー入れるなら500mlかな!

 

下記が500ml

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml コン JBM-501 KON

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml コン JBM-501 KON

 

 

 下記が300ml

スープとか紅茶で丁度よい!

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml ピーチ JBQ-300 PCH

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml ピーチ JBQ-300 PCH

 

 

わかめスープをちびちびスープジャーで飲んで最高!とか思っていたら、おやつの時間に紅茶が飲みたくなった。

 

しかたないので洗った時に思った。

最高。

今まで持っていた魔法瓶より洗いやすい。

 

そして買ったばかりのスープジャーにティーパックのアールグレイ紅茶を入れた。

 

飲みやすいし保温もできるし買ってよかったと思っていたらティーパックを捨てたくなったけど、ティッシュしかない。

 

こんな時に自分でいろんな長さがつくれるビニール袋があればと思い出したのが、下記の商品。 

欲しいですね。

買ってみます。

しかし900円台で高い。

迷っていたらレビューに濡れた折りたたみ傘も入れれると書いてあった。

なら便利かも笑

 

買ってみます。