コピペツール_不要_windows10

コピペツールは便利で使用していました。

 

愛用しているのはCliborというソフト。

 

便利なんだけど、さらに便利なのがないか探していたらwindows10の機能にコピペがあるのを初めて知ったのでメモ。

 

 

[コントロールパネル]→[システム]→[クリップボード]で設定を行う。

 

f:id:tony28:20210317094235p:plain

コピペを機能させる

 

[Win]+[V]を押すとコピーした履歴が表示され、貼りつけれます。

 

コピーソフトをあえて入れないで済むのなら便利ですね。

コピーした画像ファイルも履歴に表示されます。

これはフリーソフトとは差別化ですかね。

 

またピン留めという機能があるので、よく使うワードは記録に残せます。

 

折角なので試しに使っていこうと思います。

これでよかったらコピペソフトは不要になりますね。