アドエス便利ソフト

  1. 日常生活便利ソフト

もし再設定するとしたら下記のソフトは再度いれると思う。


KeyLockSuspender
キーロックと同時に画面がオフにでき、電池消耗を抑える必須ソフト。

AutoConect
自動巡回し、接続されていない時間が1分でもあればダイヤルアップを切断してくれる。
ソフトをダウンロードして解凍する。
メモ以外の二つのファイルを\Windows配下にコピー
再起動(resetというソフトを使うと便利)
スタートメニュー→設定→接続タブの中にAutoConectがあれば成功
AutoConectをダブルクリック
設定としてチェックを入れ上を1分、下を30分と選んで終了

GSFinder-W03
大体の機能は、ファイルエクスプローラと同じ。
ファイルを操作するソフト。
ショートカットをアドエス内で作れフォルダー移動が簡単にできるので多くの人がこのソフトを最初に入れているようだ。

GSplayer
音楽プレイヤー
WindowsMediaプレーヤーより軽くて沢山のファイルを再生できるとか。人気のソフト。


runner_es
数字ボタンと連動したランチャー
起動が早くて使い易い。
YTaskMgrと兼用で利用。
YTaskMgrが起動中のタスクを一括で消すのに利用。

文字キーを長押しでrunner_es、YTaskMgrが画面切り替えボタンを割り当てる。

ボタン割り当て方法は、スタート→設定→ボタンで割り当てる。
選択肢にこれらのプログラムが無いので困った人は、
\Windows\スタート メニューにボタンに割り当てたいショートカットを置いてください。
再度、選択肢をみるとあるはず。


QDz_ES
電話帳。元から入っている電話帳は使いづらいので導入した。
元の電話帳は、ア行カ行サ行などの区別がなく大変。
このソフトは、行ごとで検索できかつお気に入りという項目によく連絡する人を入れとけばすぐに電話とメールができる


POsync
Googleカレンダーアドエスの予定表を同期する


GoogleMapsモバイル用アプリ
gmm_navi Auto

アドエスでGoogleMap活用
準備
アドエスにGoogleMapモバイルをインストール
(最初、microSDカードにダウンロードしてデバイスにインストール)
GoogleMapsが\Program Files\GoogleMaps\GoogleMaps.exeという形でインストールしているのを確認。

次に
1.gmm_navi Autoをダウンロードし適当なところに解凍する。
2.gmm_navi Autoのexeのショートカットを作り、\Windows\スタート メニュー\プログラム内に貼り付け。
3.起動としては、gmm_navi Auto.exeのショーっトカットをダブルクリック起動。
現在地近辺のマップを表示してくれたら成功。


YuutsuMP3
ttp://w-zero3.org/uploader/src/up0364.lzh
着信音をmp3,wavファイルで指定できる。
ただしメール音は、変更できない。
解凍→exeファイルをアドエスの適当な場所に置いてダブルクリック
着信音のパスを指定して終り。


NEXT Train(NextTrainPkt106)
最初勘違いしていて地下鉄の時刻表は取れないと思っていたが、そんなことはありません。
UKEkiTanより活用しています。

NextTrainToday104
Today画面で次の乗車時刻を表示できるのであわせて使用。

TConv5w.exe
時刻変換ソフト。
欲しい時刻表のテーブルを取得してアドエスの\My Document配下に置くとNEXT Train起動してメニューから時刻表を開くと読み込んでくれる。


UKEkiTan
上記があればもういらないかも。。
電車の時刻表ソフト
よく使う電車の時刻表をダウンロードして使う。
このソフトだけだと自動接続しないので無線LAN環境で時刻表をダウンロードするか、AutoConectionというソフトをいれると便利に使える。


ShowCallLog
iPone風の際は、便利だが。。
Call に割当て。不在着信が1件以上なら着信履歴画面,0件ならば電話アプリのダイアル画面を表示するアプリ。\Program Files\ShowCallLog\ShowCallLog.exe として配置。

  1. Today画面順


DevState_PPC_ALL_1_5_bld547
電池の状態を表示したくて導入


mpToday
日付け、天気、着信件数、未読の情報を大きく表示できる。
天気に関しては、UKtenkiを導入していなければならない。他にもmixiを利用している人は、表示できる

NextTrainToday104
上記の便利ソフトで挙げた時刻表。

tdLaunch
画面にショットカットをデスクトップに置けるランチャー

【設定】
スタート→設定→Today→アプリタブのtdLaunchにカーソルを合わせ→Option→画面下の一番左のOption
Icon size 32
Icon horaizontal margin 16
と設定

アドエスだったらランチャー32ドットのサイズにした方が見易いようだ。
ちなみに操作するなら左右の間を16ドット位あけると下記の画面くらい離れた感じになる


RC Mod v.2.1
スタートバーと下のメニューバーの色を変えることができる
上記のソフトを入れ、画面背景を青いのにすると下記の用になります。


ソフト一覧は、ほぼこちらで見つかりそう
http://www.checkpad.jp/list/show/504483
これらはインストールしたらショートカットを作成して、\Windows\スタートメニュー\プログラム の配下に置く。

広告を非表示にする