2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお酒 芋焼酎 黒霧島 25度

一番飲むお酒。好きなお酒。 黒霧島 25度。 昔はレモンサワーが好きだったが、お店によって味にブレがありますよね。 割るお酒やレモン、グレープフルーツなどの鮮度に依存するところがあるので焼酎ロックを頼むのが増えました。 そんな味が分かる様な事を言…

欲しい_Dahon Dove PlusとPLATINUM LIGHT6  magnesium6、ULTRA LIGHT7との比較

気づいたら私が持っているmagnesium6よりスゴい自転車が続々と出てますね。 2018年モデル DAHON(ダホン) DOVE PLUS(ダヴ プラス) 14インチ 折り畳み自転車 オブシディアンブラック +スリップバッグミニ、プロムナードEZY BK(着脱ペダル) 出版社/メーカー: D…

長距離移動の読書

草津の長距離高速バスで9時間20分ほど暇な時間がありました。 紙媒体の本は持って行ってもいいかもしれません。 今回は興味がある資格試験の本を持って行きました。 お酒も行きから飲むし内容が難しすぎました。 途中ネットしかしませんでした。 バス旅行な…

輪行_草津_折りたたみ自転車_magnesium6_よかった_オススメ_温泉

憧れの草津温泉に行って来た。 昔行った事があった。 温泉最高。 けどアクセスが悪い。 行きたいが中々行けない、そんな温泉。 今回、硫黄の温泉に入りたい。 そうだ草津温泉に行きたい。 熱い気持ちが湧いた。 自転車で輪行したいという気持ちも後押したの…

折りたたみ自転車_輪行_高速バス_草津温泉のプラン

久しぶりに硫黄の温泉に入りたくなった。 草津温泉は泉質がいいですから雪が降る前に行きたい。 調べたらJRバス関東で東京→草津温泉が楽そうで選択した。 選択した時間は下記。 東京駅9:10→12:46草津温泉到着。 草津温泉17:45→21:37東京駅到着。 乗車時間3時…

自転車のカゴ・自転車ホルダー

いままで折りたたみ自転車に乗ってきたけど、自転車のカゴはあると便利だと思う。折りたたみ時も別に邪魔にならないが、もちろん重くなります。でもリュックを背負って自転車に乗るより、カゴに荷物を入れて運転した方が楽。黒霧島の2リットル買うときはと…

ステンレス製スリムマグボトル

仕事中に飲み物を沢山買ってしまう。 冷たくなくなるとついついペットボトルを何度も買ってしまう。 魔法瓶がいいのは分かっているが洗うのが面倒になり使わなくなっていた。 そこで思いついたのが飲むもの毎に魔法瓶を分ける。 緑茶は500mlに近いのでそれが…