2020-01-01から1年間の記事一覧

ポータブル電源いい!&nasneが来春2021年に再び発売される

nasneを以前実家で使っていたのですが、nasとして便利なんですよね。 もちろんテレビ録画をちゃんとしてくれている上の話。 現在、REGZAを使っていて大満足なのですが自動録画し自動削除されてしまうんですよね。 自動削除しない様にするには、その設定をす…

ポータブル電源を購入した(災害に備えてという建前の趣味 or 実験感覚)

買ってみました。 ポータブルソーラーパネルとポータブル電源。 結果、充電されました! 嬉しいですね。 ただ何に電源を使うのかというのに少し悩みましたが、ポータブル掃除機を充電によく使う様になりました。 風呂上りにサッサっとこの掃除機で髪の毛や床…

災害に備えてポータブル電源を購入したい

先日タワーマンションが停電して、住民がポータブル電源を使用して冷蔵庫を動かしているテレビを見た。 前回の関東直撃するという台風の時、怖かったし備えとかなきゃと思い調べていたら結構高い。 いつ使うか分からないものに高額使うのに気が引ける。 いつ…

自作ディアウォール

突っ張り棒は本当に便利です。 デッドスペースをあっという間に棚に変えれる。 友人がDIYをやっていて教えてくれました。 その名も自作ディアウォール。 ディアウォールとはこんなんです。 平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト…

amazonで10月以降に購入したもの

オーストリアに旅行した時に、ホテルに付いていた石鹸に衝撃。 すごいいい香り。 そのブランドをたまたま調査したら香水があった。 匂いも嗅がずにポチりしてしまった。 結果、いい香りなので悪くない。 たまに気分転換につける様になった。 30ml で¥ 2,900…

この前のAmazon Primeセールで買ったもの

appleウォッチ交換ベルト 3種の色を買いました。 デザイン悪くないです。 磁石で手首を巻きます。 少し前に違うベルトでかぶれた感じがしたので、買いましたが今のところ順調。 ただ磁石結構強いなぁ。 色は黒、シルバー、ローズゴールドの3色。 普段はシル…

タニタ アルコールチェッカー ホワイト EA-100 WH

昨日、夕方テレビを見ていたら元TOKIOの山口達也さんが酒気帯び運転で逮捕されてました。 ダッシュ村が好きで自分には好感度高かったので残念です。 酒酔い運転ではなく、酒気帯び運転だということ。 検知されたアルコールが7mlとかなり大きい数値なの…

カード入れが欲しい

携帯とカード入れを両方機能したのを使っていたが、分厚すぎるので新たにカード入れを購入しようと思っている。 下記が候補。 ベストセラー1位 - カテゴリ メンズクレジットカードケースとのこと。 Amazonで購入する際、ベストセラー1位にいつも惹かれてしま…

きれいな水を常備したい

色々災害やら大変な時期です。 トイレットペーパーが売切れたり、アルコール消毒がなかったり、マスクがなかったり。 そんな時期に買っていたのが浄水器。 一般家庭の水道だと付けるの大丈夫ですが、特殊なセンサーで水が出るなどの蛇口は注意が必要ですが安…

切り株を切りたい

木を切ったあと、細かく裁断するのに丸ノコを使用していた。 使用していた丸ノコが壊れてしまいカインズホームに行ったら、生木を裁断するのは丸ノコはダメとのこと。 何が適切なのか聞いたらチェンソーという。 チェンソー調べましたが、そしたら下記の方が…

最近買ったもの(2020/06~)

最近は無駄遣いはしてないのですが、買い物はやはりアマゾン。 iPad mini5が出たばかりに買ったケースが重い。堅い。 折角軽くて便利なiPad miniだから軽量ケースを探していたら下記に出会った。 発売すぐだとケースもこなれてないのですなぁ。 いま探したら…

自転車グッズ

コロナの影響で自転車にまた乗りたくなった。 本当は輪行をしたい。 草津温泉、鬼怒川温泉に輪行したのはいい思い出。 草津は東京駅から後続バスで。 鬼怒川は浅草から電車で。 どちらもよくパンクしないで行けました。 メンテンナンスとか覚えたいな。 友人…

ドコモバイクシェアサービス ポート一覧表

サービス当初より更に拡大しているドコモバイクシェアサービス。 UberEATSの人とかよくやっているな。 ソフトバンクのダイチャリも利用しますが、自転車の車体を比べるとダイチャリの方が良いです。 ドコモが提供している自転車はギアの調子が悪い、サドルの…