2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばんやさしい 第2種電気工事士

資格をもっていると生活もうるおい捗る。 特に再就職や就職に有利な資格が手始めにとるにはいいはずだ。 会社の人から勧めてもらった資格が第二種電気工事士。 ビルの管理者になるためには必須の資格。 ビルは果てしなく存在する。 つまり仕事も沢山ある。 …

ロカボナッツ_デルタインターナショナル_美味しい!久しぶりのヒット

タバコをやめてから口寂しい時期がありました。 2017年1月31日に禁煙したから約1年。 最初の3ヶ月は異常な食欲だったと思います。 最近は大分落ち着きましたが、16:30位にお腹が空くようになりました。 勤務中で隣の人に迷惑が掛からず食べれるものを試行錯…

使い捨てコンタクトレンズ

コンタクトレンズはずっとハードレンズを使用していた。 片目大体12,000円で上野の『富士コンタクト 』で購入している。 大体1年に1回のペースで片目を交互に無くしている気がする。 この前なくして困っていたらアマゾンで購入できるのを知った。 便利ですね…

神の手_腰痛_スポーツ選手のかかりつけ_期待

①アズ鍼灸整体・整骨院 吹田院安野憲司先生鍼灸師・柔道整復師の院長がケガやむちうち、肩、腰、膝、頭痛などへ向けた治療・改善を提供。西洋医学と東洋医学の観点から原因お追究した、痛みのない独自の整体・矯正手法も特徴大阪府吹田市春日1-1-106-6330-80…

腰痛_神の手_すぐ治る_治療院

高校3年生の時に椎間板ヘルニアになり苦しんだ 足にしびれが出て寝たきりだった。 受験勉強も寝ながらやっていたのを思い出す。 そんな辛かった腰痛は大学生の頃に藁にもすがる思いでたどりついた、鍼ですごくよくなった。 社会人になり腰痛が再発したので…

HP Support Solutions Framework_HPのパソコンが重い

HP Support Solutions Framework Serviceを削除する HPのパソコンが重いので上記が原因かもしれない。 「サービスを無効」にしてから実行 サービスの無効方法 ●「HP Support Solutions Framework Service」を停止する。 (HP製プリンタや複合機関連アプリ) …

apple watchでlineに返信する定型文

apple watch line 返信をタップした後に表示される、 デフォルトで用意されている6種類の定型文は調査している限り編集できません。メッセージの返信は変更できるのに悔しい限りです。 6種類の定型文 ①こんにちは ②はい、なんでしょう? ③今、向かっています…

勉強したい_ラジオ英会話 1月号から始める

最近、英語勉強したい熱が出てきた。 Amazonのkindleが便利です。 会社で働いている隙間時間に勉強したり参考書を読んだりしています。 ラジオ英会話も昔から好きなのですが、紙媒体を持ち歩くのが面倒でついやめてしまった。 録音したラジオ英会話は2月の1…

AppleWatch_寝る前にセットしなくてすむ睡眠を完全自動で記録する「AutoSleep」を購入した

睡眠は人生でも多く共にする時間なので、自分の睡眠状況を把握することが健康や生活を捗るものになると思ってます。 睡眠を記録するアプリは常々興味の対象で探しがちです。 今まではずっと『Sleep Cycle』を利用していました。このアプリも最高なのですが、…

ショック_楽天モバイル_かけ放題終了_メールが来た

先日、使用しているiPhoneにショートメールが来た。 楽天モバイルからだ。 内容は『かけ放題』のサービス終了のご案内。 えっ、困る。 ずっとドコモユーザで思い切って2017年7月ごろに楽天モバイルに変更した。 格安SIMとか興味があったが中々、踏み切れなか…