超軽量 98g フル カーボン シート サドル レール

サドルが気になる。

自転車の車体を軽くするならサドルが簡単。

ただ乗り心地との兼ね合い。

 

難しいですね。

でも私は乗り心地を取ったので以下はロードバイクを買ったときの備忘録。

ロードバイク欲しいな。

自然の多いところで乗りたい。

折りたたみ自転車と共存して乗れるロードが欲しい。

電動自転車も欲しい。

 

さて欲しいサドル。

バレンタインのお返しに丁度いい価格: ¥ 2,000~ ¥2,348
設計荷重:140kg

サイズ:273(長さ)×125(幅)×45(高さ)mm

 

■超軽量:98g+/-5g

 

炭素繊維 フルカーボン (レール部分含む)使えば使うほど身体に馴染みとな。

 

〚大きな特徴4点〛
★98gの超軽量カーボン仕様であなたのサイクリング車、ロードレーサーが更に軽快になります。

★見た目がすぐわかるカーボン特有のチェック柄でさらに自転車全体の機能性と高級感がアップします。

★使えば使うほど身体に馴染みます。

★中央溝が大きく空いていることにより、尿道、性器、血管、神経などのストレスを軽減します。

 

〚仕様〛
シートピラーに取り付ける”レール幅”は約43mm、外外で約50mm位
カーボン仕上げは、光沢なし。 

 

〚口コミまとめと感想〛

2000円程度なのに物はよさそうですがめちゃめちゃ固いらしい。お尻にパッドを入れている洋服をお持ちのプロの方向けですね。


軽さは神ですが折りたたみ自転車には向いていないかも。マグネシウム6の純正サドルでも固かったから。

 

98gの記載だが109gらしい。

 

座面に細かなザラザラあり。

このまま使うとレーパンが破けそうなので、サンドペーパーで綺麗に仕上げる必要があり。座面はめちゃ固。(カーボン)

 

体重を掛ければ多少はしなるので、厚目のパット入りのレーパン履けば少しは良いかもです。

 

シート面をサンドペーパーで滑らかにし、コンパウンドで磨きツルツルのツヤツヤになる。驚くほど軽い。

 

 

気になるサドルです。