アド街 倉敷ランキング

倉敷行った事がないので興味しんしん。

ランキングを抜粋してみました。

 

2019年4月20日(土)放送

倉敷

1位
倉敷美観地区
岡山一の観光スポット。倉敷川沿いに広がる白壁の風景。江戸幕府の直轄地「天領」となり、物資の集積地とし…


2位
大原美術館
美観地区で目立つギリシャ神殿風の建物。日本初の私立西洋美術館。エル・グレコの「受胎告知」など、世界的…


3位
児島ジーンズストリート
倉敷市児島ではジーンズ生地の生産から裁断、縫製に加工まで一貫して行なっている。メイド・イン・コジマは…


4位
倉敷民藝館
倉敷カルチャーの発信地。美観地区で最初に古い建物を再生したのがこちら。江戸時代後期の米蔵を活用し、昭…


5位
むらすゞめ&藤戸まんぢゅう
倉敷の二大銘菓。 【橘香堂 美観地区店】 明治10年創業の和菓子店。創業からの名物”むらすゞ…


6位
鷲羽山ハイランド
倉敷市民だけでなく、岡山県民なら誰もが行ったことのある遊園地。中に入ると、なぜかサンバダンサーがお出…


7位
水島コンビナート
倉敷市の平成29年の市町村別 製造品出荷額は全国で6位
。日本の工業を支える巨大コンビナート。

8位
老舗の宿
倉敷の情緒に浸るならば、美観地区に構える老舗の宿へ。瀬戸内の幸と歴史を堪能できる。 【料理旅館…


9位
カモ井加工紙
昭和の頃、台所にぶら下がっていたハエ取り紙。それを開発したのがこちらの会社。大正12年に創業し、昭和…


10位
倉敷ガラス
大正時代に提唱された民藝運動。その理解者であり実業家の大原孫三郎がいた倉敷には、様々な民衆的工芸品が…


11位
岡山木村屋
岡山県の人にはお馴染みのパンメーカー。大正8年に銀座「木村屋」から暖簾分けされた。岡山の人が大好きな…


12位
瀬戸内海ビューホテル
瀬戸内海を見下ろす丘には宿が点在している。絶景を望みながら、贅沢な時間を過ごせる。 【倉敷せと…


13位
かっぱ
倉敷随一の有名店。創業から59年愛されてきた町の洋食屋さん。お客さんの8割が頼むというトンカツがこち…


14位
ぶっかけうどん
倉敷でよく目にする「ぶっかけうどん」の文字。「ぶっかけ」といえば讃岐うどんのイメージだが、実は倉敷の…


15位
倉敷川
美観地区を流れる。江戸時代、この川は物資を運ぶ運河として利用されていた。綿花をはじめとした物資を集積…


16位
郷土料理 浜吉
瀬戸内海に面する倉敷で、地の魚を食べるならココと評判のお店。夜毎、地元の方で席が埋まる。今の季節なら…


17位
倉敷デパート
倉敷の駅前にある、レトロ好きならグッとくる一角。昭和38年に建てられたビルの中で、渋い17軒のお店が…


18位
萬福食堂
地元民が熱愛するお店。昭和40年に食堂として始まり、現在はラーメン店。看板はほとんど剥がれ、さびれた…


19位
林源十郎商店
美観地区にある複合施設。ジュエリーやデニムショップなど、8つのテナントが入る。本館2階のショップには…


20位
町家喫茶
倉敷の象徴的なエリア、美観地区。白壁の蔵や塗屋造の町家が残る。歴史薫る場所に、近年、女子が急増。彼女…