アマゾンで買った直近の捗るアイテム2019年8月~9月末まで(良かったもの、悪かったもの含む雑記)

寝ながら飲めるアイテムということで購入。

まだ試してないのですが、届いた際ちょっとパッケージが汚かったのが気になるけど新品とのこと。

新品じゃないと嫌だけど。

 ¥ 560

ワンタッチ ボトルストロー ストロー付 500ml ペットボトル専用
 

 

iPhone 6 Plusの交換用充電器。

iPhoneの電池交換のスキルを手に入れました。

一度はやってもいいけど、シラフでやらないと危ない。

 ¥ 2,800

 

 6Plusの交換前に使用していなかったiPhone 6のバッテリーを交換してみました。

こちらの方が電池と機体がくっついている両面テープの粘着力が弱く交換しやすかった。

今更ですがiPhone 6 Plusの交換用充電器と価格は一緒だったのですね。

¥ 2,800

 

 相変わらずのいいシャンプー。

もう何本目か分からないけどこの匂いが好き。

¥ 427

薬用毛髪力 シャンプー 200ml(医薬部外品)

薬用毛髪力 シャンプー 200ml(医薬部外品)

 

 

 DVDドライブのベルト交換の為、購入。

ベルト交換するとDVDは復活するが、合うベルトを探すのが本当に大変。

ノギスで測るのが一番なのは理解したけど、ノギス買うのが嫌だなぁと遠回りしまくっている。

¥ 450

 色々入っていて1本だけ合うのが下記に入っていた。

それ以外は合わないという無駄だらけ。

 ¥ 1,290

 

 薄いカメラが欲しく手を出したが、充電器がついていなかった。

最低です。

またこの当時のソニーは独自のメモリカードなので無駄にメモリーが高いです。

手をだしてはダメなのを理解しました。

薄いカメラを買いたかったらスマホがベストかもしれません。

¥ 2,900

ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT

ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT

 

 

 この人の本が好きで買ってみましたが、途中までしか読んでません。

時間がある時に読みます。

こういう内容は知識として持っていると、落ち込んだときに役に立つと思って購入しました。

¥ 250

 

 分配器です。

マンションのUHFが1つなので地デジしか見れないと思っていたら混在しているみたいでこれを使用したらBSが観れるようになりました。

あまりBSは観ませんが水曜21:00~BS日テレにキャンプのテレビがやっているみたいなので今度観たいと思います。

¥ 600

地デジ対応アンテナ分波混合器 VHF/UHF-BS/110゜CS屋内専用[VU/BC]

地デジ対応アンテナ分波混合器 VHF/UHF-BS/110゜CS屋内専用[VU/BC]

 

 

糖と肥満、高血圧に困っている人は賢者の食卓というサプリがあるのですが、結構高く毎日飲むなら下記が安くて同じ成分とのことです。

私は代理で購入したので飲んでませんが、スープに入れると飲みやすいとのこと。

¥ 864

 

アマゾンで初めて水を購入。2回購入したけど便利です。

宅配ボックスから部屋まで持っていくのは、地味に重いがありがたいですね。

ボルビックを学生時代は好んでいたけどクリスタルガイザーも悪くないと思いました。

安いのがいいですね。

¥ 1,248

 

 パソコンにmac book 2012の画面を映したくて購入。

こういうのは消耗品なのでしょうか。

以前使っていたのが接触が悪く仕方なく購入したけど、かなり調子が良い。

純正もアマゾンではなく買ったけどこちらを使用しています。

¥ 989

 

 老眼がそろそろ心配で購入した。

ただkindle版を購入したが、紙版を買ったほうがいいと思う。

¥ 1,166

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる!  ガボール・アイ

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ

 

 

 この傘はおすすめ。

自転車も思いましたが、やはり軽さは神ですね。

折りたたみ傘って壊れやすく2000円もと思いましたが、常に持ち運べるのはやはりいいです。

¥ 2,399

 

 マウスピースを寝る際使用しているのですが、こちらで洗浄しています。

2回目の購入。

沢山入っていて安いのでお気に入りです。

ただ毎日やるのは面倒なので、歯軋りしない根本解決が必要な気がしてなりません。

¥ 657

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

 

 

お酒を控えているはずなのに肝臓の数値が毎年あがっています。

昔飲んでいたウコンのことを思い出し購入。

下記は秋ウコンですので肝臓が気になる人、お酒飲む人用です。

ちなみに春ウコンは全体的に気になる人用です。

¥ 1,082

沖縄純正ウコン粉末 100g

沖縄純正ウコン粉末 100g

 

 

 夏に沖縄行ったのでシュノーケリングしたく購入。

毎年買ってます。

安いので消耗品と思い、現地で捨てて荷物を軽くしてもいいかと思います。

あると安心。

¥ 1,899

 

 

 

 知人の携帯の電池を交換しました。

かなり簡単でした。

後のiPhone電池を交換するきっかけになりました。

¥ 2,680