これ便利・好きなんです Part 1 1/3

Amazonで買える捗るサイト

好きです。

結構のせられて買ってます。

そんな私が買って良かったもので2017年1月〜4月で使用頻度が高いものを下記に示します。

この3つはスゴくいいかは分かりませんが、よく使うので良いアイテムなんでしょう。

 

さて栄えある1位はシャンプーブラシ

 初めてこういうアイテム使いました。

シャンプーをこのシリコンブラシにたらして頭をゴシゴシします。

頭のセンターを挟んで右を後ろから前へゴシゴシ前後。

頭のセンターを挟んで左を後ろから前へゴシゴシ前後。

頭の側面をグルグル円を描きながらゴシゴシ渦巻き。

最後はかゆい所ありませんかと全体的にぐるぐるゴシゴシ。

 

 

何だか禿げそうで嫌だなっと思ったけど手軽な値段でつい買ってしまいました。

でも使い始めるとシャンプーとこいつがいないと違和感を感じてしまう。

先日、酔っぱらってシャワー浴びた時にいつもの場所にこいつを置いてなかったために見つからなかった。

無くても良いんだけど、無いと困る。

無くても良いんだけど、自分の手より気持ちよいのではと無くなったときに思う。

無くても良いんだけど、側にあると安心感がある。

 

酔ってシャワーするとつい自分の指で髪を泡立てる。

あっ、こいつ使うの忘れたと気がつくがもう一度こいつで改めてシャンプーするかといえばしない。ただこいつを使えば良かったなと思う。そんな存在。

 

こいつが実は気になっている。

浮気相手にいいかもしれない。 

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

 

 

因にこいつにたらすシャンプーは毛髪力という下記です。

匂いが好きで定期購買しています。

最初は1ヶ月に一度の定期でしたが、あまりにamazonがすぐ送ってくるので2ヶ月に一度に変えました。

でも在庫を抱えるので3ヶ月に1度で丁度いいかも。

ライオン製品は昔、高校生クイズに参加したときにサンプル貰ってから少しファンだったのを思い出したアイテムです。 

薬用毛髪力 シャンプー 200ml

薬用毛髪力 シャンプー 200ml

 

 最近は下記の方がいいかと思い始めてます。定期購買やめようかなと迷い中。

 

オクト シャンプー 320ml

オクト シャンプー 320ml

 
オクト リンス 320ml

オクト リンス 320ml

 

 

毛髪力の方がカタい、粘度が高いという感じ。

オクトの方が柔らかい印象。

匂いはどちらも好みです。

毛髪力の方が、爽快な匂いが強いかな。

 

毛髪とか毛穴の綺麗さを考えると最近はオクトの方が良いのではないかと思い始めていますが、この手のシャンプーで最初に手を出したのが毛髪力なので初恋の人みたいでついつい辞められません。

毛髪力はリンスがないです。

オクトの方はリンスもあるし容量もありコスパもいいと思ってます。

家族で共有で使うならオクトの方が分があるはず。

ただ毛髪力をついついとズルズル買ってしまう初恋感ってすごいですね。

 

もちろん毛髪力はいいシャンプーであります。

それ以前は、メリット->sara ->メリット->ツバキ等を繰り返してました。

 

saraが一番匂いが好きであのサファーが使っているというので利用していました。

赤->青で最後は青でしょうか。

 もう全然パッケージが違って驚き。あん時は青い円柱だった。

 

 

 因に下のは少し匂い強すぎるんですよね。髪洗わない時で臭かったら一時対応になりますが。

 

 

さて次回は、2位 肉の筋切り

さてさて次回の次回 3位 耳栓とアイマス

 

ではでは、ジャンケンぽん チョキ✌