Fire HD 10とFire HD 8 タブレットにGoogle Playをインストールする方法【2021年7月に試して成功】

プライムデイで購入したFire HD 10とFire HD 8「Google Play」ストアをインストールする方法の備忘録。

以前、Fire HD 10にGoogle Playを入れたのに記録してなかったので改めて今回購入したFire HD 8にGoogle Playを入れてみる。

 

これによりFire HDタブレットでdマガジンを使える様にする。

 

以下手順。

購入したFire HD 8で以下4点のGoogle Play関連のAPKをダウンロードしてインストールする。デスクトップにあるシルクブラウザを利用する。

 

 

 

 

④を例にダウンロード箇所を下記に示す。

 

f:id:tony28:20210703084726p:plain

ダウンロード箇所



上記4点をインストールしたらデスクトップにGoogle Playのアイコンが作られた。

 

最初の1点をインストールする際に、インストールするにはセキュリティを設定してくださいとか言われるが特に難しいことはなかった。

 

-以上-

 今回購入した Fire HD8  5,000円台だった。

事故保障を2年間付け、カバーなど購入せずに裸運用の予定。

2023年5月〜6月にバッテリー交換をすることを忘れない様にしよう。

事故保障は購入後30日以内なら付けれるとのことで、プライムデイ以降に別途購入しました。

2年保障と3年保証が選べるが、2023年に1回新品に交換して貰えば、2025年位まで使えるから、3年保障でなくてもいいかと思い2年保証を選択。たった500円の差なのですが。。

お金持ちなら3年保証ですかね。